HOME » 観光案内

観光案内

口熊野のさと
かみとんだはこんな町です

果無(はてなし)山脈の安堵山(あんど)さんを源流にして太平洋へと注ぐ富田川が町の中央を流れています。
富田川は和歌山県内では唯一のダムのない清らかな川で、迫る山々の緑、住民が大切に育てた菜の花やコスモス、桜など四季折々の自然を映して流れています。
上富田は、熊野古道の中辺路と大辺路の分岐点にあり、万葉の昔から多くの都人が訪れ、熊野への入り口であったことから「口熊野」と呼ばれ、交通の要衝として栄えてきました。
いにしえの道を歩き、周辺にたたずむ癒しパワーに満ちたスポットを巡ってリフレッシュするのは、かみとんだの一押し旅プランです。
また、大辺路の迂回ルートといわれる古座街道もまちを横断して走っています。
大地と人の関わりを実感できる場所として認定された、ジオサイトが富田川に沿うように点在しています。
ほかにも、プロも使用する設備の充実した上富田スポーツセンター、四季折々のイベントなど、旬の魅力は目白押しです。
自分だけのお気に入りの場所を新発見する旅をかみとんだで楽しんでください。

上富田町産業振興・文化交流館

◉かみとんだちょうさんぎょうしんこう
・ぶんかこうりゅうかん

上富田町の鉄道の拠点、朝来駅からすぐのところにあります。上富田の観光や地域の情報、熊野各地の観光案内、ツアーの企画も行っています。上富田は初めて!という方もリピーターも気軽に立ち寄って、観光情報を収集してください。

まず立ち寄って
上富田町産業振興・文化交流館

上富田町観光コンシェルジュの
石丸美穂子さん

住所 上富田町朝来2537-57
TEL 0739-34-3115
時間 8:30〜17:15
開館日 毎週月~金曜日(祝日を除く)
※ガイドのお申込み等も上記の時間にお願いします。